ストレス解消方法は

休み明けの朝は仕事に行くのが憂鬱になるという人は多いでしょう。
仕事が好きだ、仕事に行くのが楽しいという人の方が少ないですよね。
それでも働く事を辞める事は出来ません。生きていくためにはお金がかかります。
そして年金をもらう年齢になるまで好きじゃない仕事であっても毎日働き続けなければいけないというわけです。
当然ストレスも溜まるでしょう。ストレス解消方法は買い物をする事だったり、年に1回の海外旅行だったりする人もいるかもしれません。
もちろん頑張った自分へのご褒美は必要です。
しかし買い物も海外旅行もせっかく苦労して働いたお金を使う行為です。
そのため全く貯金はゼロという場合、それはやはり問題があると言えるでしょう。
ですがご褒美もなくただひらすら頑張って働き、お金も使えないのであれば何が楽しいのか分かりません。
ではどうすればいいのかというと貯金もしながらストレス解消をする方法を選ぶわけです。
その手段として副業をお勧めしたいと思います。
postimg3
副業はストレスがかからない自分の好きな事をしてみましょう。文章を書くのが好きで子供の頃はライターや小説家になりたかったという人ならブログの記事を書くWEBライターがお勧めです。
また手芸が好きで、自分で作った作品をネットショップで売るという方法もあります。
他にも買い物で購入したブランドの服だけど飽きてしまったり、思ったより自分に似合わなかったからもう着ていないという服があればネットオークションで売るのもいいでしょう。
そうすれば収納スペースもすっきりして部屋が片付くという利点もあります。
つまり楽しみながら副業しストレスを解消しながらお金を稼ぐというわけです。

関連記事

    None Found